ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

夏野菜の焼きびたし

一昨日、米原の民宿食堂のランチでオクラや万願寺唐辛子の焼きびたしを食べたのをヒントに。
温泉施設の売店で、産直の大きな唐辛子を安く仕入れたので早速、茄子と一緒に丸焼きしてお浸しをツマミに飲んだ。

 

今日は冷蔵庫に浸け置いた物をベースに出汁を作り、晩酌の締めに素麺を作ってみた。


麺類はコシが強い物が好きなので、人が作った素麺は食べたいと思ったことがないくらい、細い素麺は普段食べない。
ところが、こうやって具に一工夫凝らした素麺のなんと美味いこと!

 

面倒くさい料理は嫌だけど、これくらいの手間で作れる自作料理は本当に美味しく食べられる。

f:id:Jinjin:20220804231333j:image