ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

美人との結婚

MSNのネット記事で、美人と結婚した男は幸せか?っていうのが Facebookタイムラインの中に出てきた…

 

読む前に答えは解っている。

 

そりゃ美人と相思相愛になってゴールインできればそれに越したことはないけれど、その相手に相応しい自分という自信が持てなきゃ、きっと不幸になる。

 

大学生の頃、自動車学校で一目惚れした女の子へのアタックが実を結んだ。
だけど車校を出てしまえば接点がないから、約束した時しか会えない。今と違って、親が出る可能性高い家の電話しか連絡手段ないからね。
お母さんはもちろん、お父さんが出た時は緊張ハンパない!
あんまり気軽に電話できない。。
しばらくしたら、サークルで一緒だという我が校の男に盗られたことが、全然関係ない筋から伝わってきた。

 

それで悟った!
美人とか才能豊かな女性は、たとえ結婚していたとしても言い寄る男は後を立たないだろうから、不倫の心配がずっと付きまとう。
よほど自分の内面に魅力あるか、運命的な絆を感じるほどの関係が感じられないなら、外見不相応な恋はしない方がいい。
間違って一緒になれても、猜疑心を持ったり束縛したりして変な関係になり兼ねない。
そんなだと、たとえ浮気がなくても良い状態で居続けるのは難しいかもしれないな。