ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

Markus Smith & Trendlyon Veal

私がWCSに出会って間もない頃、Hand Dancingという、WCSによく似た踊りがあることを知りました。

 

その中でも有名人だったのがこの二人。


Hand-Dancing/West Coast Swing Performance w/Markus Smith & Trendlyon Veal - YouTube

サルサのパーティーの中で、Hand Dancingのデモンストレーションを行っている動画を見付けたのです。

 

正に私が求めていたペアダンスのスタイルでした!

サルサでは表現し切れなかった、「じんじんスタイル」を追求するならコレだ!と思いました。

 

来月、東京でジャズダンス時代の仲間たちと会うことになっているのですが、私が感化されたこの動画を見せて何というか興味が湧きます。

 

ちなみに二人の最近の踊りはこちら。


Markus Smith & Tren Veal - lead and follow - Henny & Gingerale - Mayer Hawthorne at Mini-SwingV 2022 - YouTube

ずいぶん垢抜けた動きと外見です。

 

そして、もう一つ。彼らが踊るサルサ


Markus Smith & Trendloyn Veal Salsa Social Dance at Mr Mambo & TSR 80s DECADES Party - YouTube

あれほどの表現力の持ち主である二人でもサルサを踊ると、彼らならではのオリジナリティーを存分に発揮できるわけではないことを知って、少しばかり安心しました。