ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

異性との間にも友情は成り立つ

先の東京でのインストラクター同窓飲み会。

私をやり過ごして、隣に座るうちの相方をじっと見つめる視線。
その主、今は伊豆でヨガを教えている友達。今でも若く見える、容姿の良い女なのだが…
接点の薄い関係性ながら、昔はよく長電話が掛かってくるなど、どちらかというと向こうからのベクトルで付き合いが続く女友達だった。

 

というと、うちの相方への嫉妬心と早合点しそうなところだが、そうではなく単純に「素敵だから、ついじっと視ちゃう」らしい。
「数年前の飲み会の時と違う相手を連れてくるとばかり思ってたから、同じ人を連れてきたのを見て涙が出そうになった。」ともいう。

 

本当に同性の友達のように、私のことを好きなのだろうと思う。
私もその女友達に対して同じ気持ちなんだけど、、
私は異性との間にも友情は成り立つと考えるタイプ。
ジャズダンスをしていた頃も、ペアダンスを始めた後も周囲に女性が多い環境だから、惚れっぽいタイプだったらきっと大変なことになっていたと思う。

 

といっても、韓国ドラマを観る毎にそれぞれ違うタイプのヒロインを好きになってしまう。

これ、若い時だったら韓国に移住したいとでも考えてしまってたかしれない。