ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

浜松遠征

浜松のサルサパーティーへは体調が良くない相方を銭湯に残し、私一人で行きました。


路線バスで5分。10年前によく通った繁華街を懐かしみながら歩く途中、食事する店を探していたパコさんに遭遇したので、東北冷麺王のラム串焼きで生中。


f:id:Jinjin:20230507114715j:image

少し遅れて到着したパーティー会場はすでに多くの人で埋まってました。
入口の人混みを抜ける時、1か月ほど前に名古屋で踊ったことのあるアレキサンダー美生さんに会釈されたので、憶えてくれてたのかと嬉しく思いました。

 

結局、これが効きました。
私は混んでる中で知らない人に声を掛けるのが苦手なので、多くの人が踊りたがるプロダンサーとは滅多に踊ることができません。
この日は3人の女性プロが招待されてましたが、唯一踊れたのが美生さんでした。
終盤だったので、疲れて良い踊りができるか心配でしたが、やっぱりプロは端々にムーヴメントが入るので、老体のダンス心にも火を点けてくれます。
長い曲でしたが、全編神経を遣った迫真のダンスを楽しめました。

 

帰宅した後、また風呂に入って疲れた体を癒やしました。
踊ることも歩くこともない為に足裏が硬くなってて、あんな10曲ちょっとのダンス後でも攣るので困ります。
こうしたことで踊りの質が変わっていくのでしょうね。
自分では変わらず踊ってるつもりですが、昔なら絶対入れていたであろうムーヴメントを省いたり、持ちワザを忘れたりしているのは確かです。
年月に抗えるダンサーでいられるのはあと何年でしょう。