ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

ソウルメイト

私は交友関係を広げたいとあまり思わない一方で、義理を欠くことは好きではないので、世話になる人が開くというイベントにはできる限り行きたいと思う、普通の人から観たら線引きが判りにくい微妙なタイプなのですが、、

一方で、私同様に健康に不安を持つ相方と出掛ける週2回の温泉もできるだけ欠かしたくありません。

 

さっき相方に、私によくしてくれる友人のイベントの話をしたら、行こうかと訊く前に「行かないとダメだね。」と言ってくれたので助かりました。

 

私は相方に対してダンスだけでなく、食べ物などの好みに共通点が多いことでありがたく思っているのですが、こういう考え方や価値観でも大きな食い違いがない相手であったことは本当にラッキーでした。

 

ソウルメイトという言葉があります。
神さまがいるのであれば、私と相方をもっと若い頃に出会わせて欲しかったと思う反面、若さを通り越した後に出会ったからこそ運命的なつながりに気付ける下地ができていたのかも…とも思えます。

人の人生や気持ちを知ることはできないし、人それぞれがソウルメイトについてどう考えているかも解りません。
ソウルメイトと出会わずに人生を終える人もいるのでしょうか?

少なくとも私はソウルメイトに出会えたことだけで幸せなのかもしれませんね。