ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

趣味が一番

ラーメン好きが乗じて製麺にまでハマる人のことを書きましたが、私も趣味だとこだわりを持って突き詰めるタイプ。

 

中学、高校の頃までの私は頭が回らなかったので、ただの音楽好きでしかなかったのですが、
大学入って以降は、好きなものの成り立ちにまで興味が湧くようになりました。

 

だから鑑賞するだけでなく、
自分で作ってみる、やってみる。

 

音楽もそう。
打ち込みで全パートをコピーしてみる。

 

ダンスも観て楽しむより、自分で踊る。

 

だからマイケル・ジャクソンが大人気の頃も、観ることには興味なかったから特別ファンではありませんでした。

 

上手くなる方法を考えたり、振り付けを考える方が好きなので、インストラクターに向いていたのだと思います。

 

完璧主義者なので、物作りを生業にしたら不幸。
手際よく量産できないので、売上が上がりません。

 

趣味が一番。