ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

名古屋ではキューバンもいい

2005年はキューバサルサの館にも結構足を運んだけど、翌年にOn2サルサに転向してからは全く行かなくなっていました。

 

2ヶ月くらい前、10何年ぶりに行ったのに続いて今日も行ったら、台風接近のせいか前回より空いていました。思った通り。
前回はクラブスタッフの女の子とは一人しか踊れなかったのが、今回は何人も踊れました。
皆んなメッチャ気持ちいいボディームーヴメントをくれるので、韓国で踊る快感サルサを思い出しました。

 

窓があるから換気タイムもあるし、スペースも椅子も余裕があって密にならないのもいい。


曲がキューバンばかりだから、キューバン風に踊らざるを得ないけど、私は元々回転ワザをあまり使わないので違和感なく踊れる。

これから地元でサルサ踊る時は、キューバンも選択肢に入れる。どころか、メインにしようと思います。

 

追記

ステップと軸が強いリーダーと常に踊っている女性は上手くなって当然ですね。
クラブ経営者自身が強いステップを踏んで踊れるリーダーだと、そこの女性スタッフや常連女性は鍛えられて自然に上手くなるのでしょう。