ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

組むと気持ちいい市井の人

1ヶ月に2回しかやらないWCSレッスン。
基礎からやり直しなので、なかなか進みませんけど、、

 

不思議なもので、講師である私の方はどんどん感覚が戻ってきています。

 

コロナ以前から自身の練習もしないし、人の動画も一切観ない生活なので、韓国のWCS仲間の様子が伝えられるのに出会うと、離されたであろう差に焦りを感じないではありませんでした。

 

でも、人に自慢したいから踊るわけではないので、無理なく出来ることをやって楽しめられれば十分!という考えが新たに湧いてきたのも確か。

 

たとえ、パートナーとして組む人が飛び抜けた上級者であっても、組んで不快感を持たれるほど基礎がめちゃくちゃになってなければ、それでいいという気持ちになりました。

 

元々、自身のカテゴリーを上げる為に踊る、という業界の在り方に疑問を持っているので、サルサと同じく「無冠なのに、この人と踊ると気持ちいい!」と思ってもらえる市井のダンサーを目指していこうと考えています。