ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

Hollywood Styled化されたい

私がWCSを見よう見まねで始めたのは確か2013年頃。

 

ちょうど10年なんですが…
地元にちゃんとしたダンスコミュニティーが無いし、後半の 2017年以降は病気やコロナでほとんど休業状態といっていいほどです。


最近、サルサパーティーにはたまに行くのですが、この5年間で身体能力が大きく落ちて、何曲も続けて踊ることができなくなったし、後々疲れを残すことが嫌なので、体力や気力が無いとできない踊り方も自らは進んでしたくなくなりました。

 

そういう事情を持つせいか WCS においても、ベテランダンサーがやるWCS黎明期のハリウッドスタイルと呼ばれるリンディホップが混じったようなスタイルでやりたいという気持ちが増々強くなっています。

 

今日、メールボックスに9月の国際イベントの知らせが入ってました。
韓国ソウルで開催される、比較的小さなイベントです。
私はソーシアルで踊る量はほどほどでいいし、コンペは出るのも観るのもパスしたいので、大きなイベントより小ぢんまりとしたローカルイベントが好きなんです。
ソウルなら行き帰りに時間も掛からないから、そろそろ行けるかな…とも思うのですが、、、

 

独特なダンススタイルになってしまったら、今まで親しくしてもらっていたソウルの女性ダンサーと反りが合わなくなるんじゃないかと危惧しないでもありません。

どういう踊り方だったら通用するのか、本当に悩みます。