ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

キゾンバにトライ

本当に久しぶりのこと。

自分にとって初めてのことを習う。

 

昨日、キゾンバに初挑戦しました。

 

要らないところに無意識に力が入る。
2つのことを同時にやると、カウント通りに体が動かない…

 

このじれったさ、歯がゆさ。

初心忘れるべからずとして、最初の意気込みを思い出すのとは反対に、

長く続ければ進歩するということを確認できるので、たまには初心者体験をするのも良いかもしれません。

 

さて、

何か習得したいものがあるなら、似て非なるものもやってみると、

両者の似ているところ、違うところを通して理解が深まると同時に、オリジナリティーを作り出すヒントがもらえるかもしれません。

 


普通免許で自動二輪は乗れる - ダンスインストラクターじんじんの日記

 

今回は基本姿勢と、女性のボディーロールを促すリードしか教わりませんでした。

 

ビートの捉え方や具体的なステップ方法が分からないので、フリータイムに踊ることはできませんでしたが、2時間のレッスンだけでとても疲れました。

後は、どういうものか観ているだけで十分。

 

目に入るものの裏側にいろいろな要素が隠れていることが分かって、とても勉強になりました。