ダンスインストラクターじんじんの日記

Salsa, West Coast Swing のインストラクターじんじんが思いのままをつづるブログ

私のことを知っていてくれるだけで感謝

今日は昼間のブルースダンスでは、初めて会った外国人リンディホッパーが私のことを知っていたので驚きました。
名古屋でWCSを踊る唯一のダンサーであるということで知られているようでした。

 

夜のサルサでは、知らない人を含めてたくさんの女性に話し掛けられたり、挨拶されたのがまた驚きでした。
地元以外、特に大阪では、じんじんという名前は聞いたことがあっても、それが私と結び付かなったという人に度々お会いします。
昼間の外国人男性もそれでした。

 

私は晴れがましい所に出ていくのは苦手だし、踊った後に自己紹介したり自分から話し掛けることもありません。
ダンスライフもそんなに長くないでしょうし、それで損をしたとも思っていません。

広くて狭いダンス界。

私のことを気に掛けたり、興味を持ってくれた人たちとの繋がりの中で、細々と踊りながら生きていければ十分と思っているのです。